くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

子育て中に買ってもらったiPod touchがかなり活躍中

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

iPod touch最高!

 

のっけからテンション高くてすみません。

 

いやあ、iPod touchは良いですね〜!。

 

まずは家の環境から。

パソコンが二台とタブレット一台、各自ガラケーを所有。

 

ついでにニンテンドー3DSもある^^;。

 

パソコンは夫と私、各自一台。

タブレットはドコモと契約していて夫が持ち歩いています。

 

ガラケーは通話のみの契約でカケホに障害者割引も効いて月に1人で2300円ほど。

SMS使うと料金は上がるね。

 

ガラケーを解約出来ない理由

 

役所に問い合わせたり、色々と手続きが必要なシーンが多いため。

病院の予約とかもスカイプとかで出来たらいいのになあとふっと思ったりする。

 

個人的にはそういう必要性がなければ解約したい。

 

iPod touchで便利なこと

 

家の回線からメッセージや写真を実家に送れるのでSMS代がなくなった。

 

パソコンから送ればいいんだけど、起動がiPod touchは楽だし購入前よりも実家に娘の写真を送れているかな。

 

ちょっとだけ親孝行かな。

 

またパソコンはケーブルで繋がっていて移動出来ないので、昼間夫に連絡する時はもっぱらiPod touchからです。

 

ちなみに外には滅多に持って出ないから、ポケットワイファイとかも契約していません。

 

夫との連絡は主にスカイプのメッセージです。

写真も送れて便利。

スカイプ大好き!。

 

パンパースアプリがラク!

今まではパソコンから手打ちでした。

 

今はほんの三秒も掛からずポイントゲットです。

 

すごい!。

 

ブログもiPod touchから

 

これまた起動が速いから楽で素晴らしい!。

 

文章を書くと息抜きになります。

ありがたや。

 

ベビー用品の説明書をすぐに探せる!

うっかり失くしてもネットにあるんですね。

良い時代だわ。

 

これも持ち運びが簡単なiPod touchならではの使い方ですね。

 

青空文庫に夢中

 

なかなか、本屋さんにも行けませんから。

このアプリに元気もらっています。

 

開発した方、すごいです。

ありがとうございます!。

 

iPod touch大好き、くろまめでした。