くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘の公園デビュー☆

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

今日は娘の公園デビューでした。

公園デビューって言葉、今もあるのかなと気になり検索!。

今は児童館がある地区が多いからか情報は特になかったです。

 

なぜ今が公園デビューかと言えば、単純に靴で歩く練習をしたいからです。

 

ママ友作りたいとかではないんですけど育児していると家族以外と無性に話したくなりますよね。

 

私は人見知りしないのですが、娘は若干するかな。

娘のまめこちゃんは場所見知りが無いので楽な方だと思います。

 

結局公園には誰一人おらず・・・。

まめこちゃんとひたすらグルグル公園内を歩いて楽しんで来ました。

生後10カ月くらいから歩くのですが、一歳の今もまだ靴には慣れていませんでした。

でも今日でかなりコツをつかみトコトコと歩いていました。

 

バランス感覚の良さは社交ダンスを嗜んでいたおばあちゃんに似ているかもしれません。

ほとんど転ばず、びっくりしました。

 

でも地面に腰を落としたとたん

「うえええ~~ん」と泣き出しました。

 

どうも、芝生がチクチクして嫌だったようです。

 

そんなこんなで公園デビュー終了。

 

他のお子さんがいなかったのが少し残念でしたが楽しかったです。

まめこちゃんも帰りのベビーカーでぐっすり、眠っていました。