くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

スマホなし生活も7年目、元iPhoneユーザー

こんにちは。

 

iPhoneユーザーくろまめです。

 

今でもアップル製品大好きな私ですが、スマートフォンを持っていません。

 

結婚を前に生活費を洗い出してみたのですが、毎月8000円もスマホの通信費に充てるのが勿体ないと思いました。

 

そして専業主婦になる予定でしたので

「パソコンとガラケーでどうにかなるだろう」と大好きだったiPhoneを手放しました。

 

通信費は8000円から月に固定で2800円程になってお財布が重くなったものです(笑)。

 

今はガラケーではなく、ガラホの通信機能をすべてオフにして電話として使っています。

 

持ちやすくてガラホも良いものです。

 

特に不便は見当たりません。

 

どちらかというとメールや様々なお知らせが届かなくて楽です。

迷惑メールとかちょっと怖くて嫌いだったので精神的に良い感じです。

 

一応、iPodtouchを新たに購入し家のWi-Fiに接続して便利にしています。

 

アプリが無いとダメなものはこのiPodtouchに入れてペイペイやマジカアプリなども上手く利用できていると思います。

 

持ち運びのルーターも契約していません。

家のWi-Fiのみ。

 

有って便利な物ってなくても意外と大丈夫なものが多いなと思います。

代替え可能な物って意外に有ります。

 

色々と工夫すると楽しいので皆さんも自分に何がピッタリか探してみて下さい。

 

娘がスマホを使う時も色々と頭を絞る予定です。

何年後かな~~。

成長が楽しみです。