くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

スマホにするか、ガラケーで行くかを考えています

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

auの3G回線が2020年で終了とか

 

ガラケーの通話のみカケホのハート割プランで毎月2千円前半で固定されていた通信費。

 

私は専業主婦。

家にはパソコンもタブレットもある。

はっきりいうとスマホは贅沢品の位置づけでした。

 

キャッシュレス社会の到来

 

PayPayとか、WAONとか。

キャッシュカードやデビッドカードもスマホで使途金とかすぐに調べられるし便利ですよね。

 

何よりもポイント還元が大きい!。

 

この波に乗らないと損かなと悩み始めました。

 

TSUTAYAのトーンモバイルに興味津々

 

私がスマホを持つとしたら、お買物系のお得情報を得られるアプリを入れたいし、後は今までの電話番号も使いたい。

 

動画は見ない。

というか、外では必要なシーン以外ではバッグから取り出さない事でしょう。

 

必要なシーンとは、電車ダイヤを調べるとか。

公共の施設までのアクセスとか。

ちょっとした調べごとですね。

 

ネットを見るのに支障無くて、アプリの重さに耐えてくれればそれでいいかなと。

 

月額は3000円未満で収まりそうなので検討中です。