くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘二歳八カ月が元気過ぎて対応を考える

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘が超元気!、激しすぎて動きについていけないと息を切らしつつついて行っている今日この頃です

 

朝5時に起こされてからずーっと激しい動きで家族みんなフラフラです。

 

 朝からひどく動くので着替えや朝ごはんが一通り終わったら毎日家の前で三輪車です。

 

多少近所迷惑と思いますが、、すみません。

 

ちょこっとの待ち時間に砂遊びや三輪車遊びを挟むことでどうにかこうにか大人達は体が保てています。

 

体を動かす習い事として検討していた新体操

 

体を動かす習い事をさせると精神的にもやんわりしてくれて動きもやや落ち着くよと周囲から助言を受けて検討していました。

 

まめこちゃんも一歳半から「一輪車か新体操が良いの」と言ってましたね。

 

でも最近は

「別に新体操でなくてもいいよ」

との事。

 

他にも興味が出て来たのか?。

 

チアダンスチームが地元に発足し、体験会に行くことになりました

 

先生にお問い合わせをしたところ非常に丁寧で熱い返事が来まして。

この先生なら!と思いました。

 

先生も三歳からのクラスなのに

「二歳代だし抱っこして見てるだけでもいいですよ」

と言って下さり。

 

ご厚意に甘え見学・体験会に申し込みました。

 

重視したいことは挨拶と協調して仲間とがんばる事、自分の事は自分でする事(靴を揃える、ロッカーに自分で物を片付ける)などだそうです。

 

ダンス以上にそういうものを大事にして行きたいという姿勢に打たれました。

 

キッズクラスは音楽の中で体を動かす楽しさを見つけて運動を好きになってもらうのが狙いだそうです。

 

まめこちゃんは気に入るんじゃないかな。

月謝は5000円ちょっとです。

高くも安くも無いですが、良い先生と出会って楽しいことが増えるなら良いですよね。