くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

テレビを集中して見られるようになってきました、娘2歳7カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

テレビを見て楽しめるのはいつくらいからか?

 

興味がありました。

 

行政の相談ダイヤルの相談員さんによれば

「ストーリーを楽しめるのは4歳くらいで、それまでは絵を楽しんだりかな。」

との事。

 

他の子は2歳でジブリアニメが好き!という子もいますし。

 

我が子はいつくらいからテレビを集中して見られるようになるのかと関心がありました。

 

最近、朝のテレビ番組を見て笑ったりと反応が良くなってきた娘

 

踊りも真似てます。

歌も楽しんでいますね。

 

好きな番組と興味を引かない番組にはっきりと分かれてきました。

 

娘はピタゴラスイッチデザインあ、ガラピコぷーのキャラクターのキュリオさんが見たくて仕方ない様子です。

はなかっぱも好きですね。

私も一緒に楽しんでますよ。