くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

オシャレおばあちゃんから学ぶママファッション

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

お金を掛けない疲れない、動きやすいそして可愛いママファッションについて

 

そんなのあるんかい!?。

 

くろまめは街を観察して気づきました。

 

そうだ、おしゃれなおばあちゃんのファッションをまねちゃえ!

 

オシャレなおばあちゃんは私が考えるに二通り。

 

上品なマダム系とカジュアルな可愛い系。

 

このカジュアル可愛い系のおばあちゃんたちのおしゃれ偏差値が超高い!

Aラインの可愛いミニワンピースに灰色のくしゅくしゅスパッツ、サイドゴアのヒールだけ赤い長靴。

 

ミニワンピースはモダンにマリメッコみたいな幾何学模様。

 

柄は大きめでシンプルなものが人気っぽい。

 

ながぐつはエーグルが人気。

カーキもよく見かけます。

 

バッグは小ぶりなリュック。

軽いからかレスポートサックが人気っぽい。

ついでフェイラーが多い!。

 

スニーカーはバンズのスリッポンやコンバース、稀にニューバランスも見かけますね。

 

決してコンフォートシューズではないけど足に合ったものを選んでいる様子。

 

スパッツファッションがしたくなった。

 

探したらイオンにありました!。

レギンスでないところがポイントです。

 

スパッツの方が厚手で避けないし昔流行ったパギンスみたい。

 

それでいてパギンスよりも伸縮性があって動きやすくて、何よりラク!。

 

1200円くらいのアイテムですがサイズに寄って若干値段が違います。

 

3Lまでサイズがありました。

おばあちゃんにズボン下として贈ってもいいかも?。

 

股上が深くて履き心地は最高です。

 

チュニックやミニワンピース、メンズシャツに合わせても素敵!

 

色は黒しかみなかったけど他の色もあるといいな。

 

7分を2つと10分も2つ買って、ついでにレッグウォーマーもゲット!。

 

ママファッションも進化してます。