くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

月刊絵本を選びました、娘二歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

二歳のお誕生日から月刊絵本デビュー!

 

そう思い探していました。

 

第一志望はフレーベル。

第二志望はこどもちゃれんじ。

第三はベビー公文かZ会ペアゼット。

 

などと悩んでいたのですが。

 

本屋さんで見つけてしまいました。

 

それがこれ↓。

 NHKおかあさんといっしょ 2018年 10 月号です。

 

中あけて見られないし本屋さんですごく悩みました。

 

でもNHKブランドを信用して購入。

これが正解。

 

変な広告が無い

他の子供雑誌ってやたらと広告が多い!。

酷いものだと半分は広告だったりします。

 

そこはNHK、広告収入は無くてもやっていけるからでしょう。

おもちゃの広告はほぼ無い。

 

子供雑誌買ったら、おもちゃをねだられて高くついた!って言うの聞きません?。

 

親としては子供にちょっとした楽しみとして買ってあげたいのにそれじゃあんまりですよね。

 

NHKおかあさんといっしょ 2018年 10 月号は二カ月に一回発行の雑誌みたいです。

 

歌の歌詞や楽譜もついて来てこのお値段は破格!

今月の歌のCDとかDVDも購入すればより楽しめますよね。

 

シールもいっぱいついて嬉しいお値段です。

 

親も楽しめるコンテンツいっぱい

制作裏話とかも週刊されていて良い感じ。

 

NHKおかあさんといっしょが好きなお子さんをお持ちで、家にトイピアノとかがあって・・・。

そうしたら一緒に歌って弾いて楽しめますね。

 

音を重視するならこれ↓。まめこちゃんと弾き語りしています。

予算が少ない方はコチラ↓。

 

カワイのミニピアノは屋根が開かないタイプの方が安全性は高いかも?。

 娘の二歳のお誕生日に月刊絵本では無いですが子供雑誌をプレゼントできてよかったです。

 

付録のベルはシンプルな造りですが色が美しく。

まめこちゃんは気に入っています。