くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

公園でドングリを拾ってきました、娘一歳十一か月も大興奮!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

公園へ娘とお弁当を持って行ってきましたよ

 

ドングリがいっぱい落ちていました。

 

クヌギ、͡コナラ、椎などどんぐりも様々ありますね。

 

いっぱい拾ってきて家族に見せた後、お庭に帰しました。

 

まめこちゃんは初めてのドングリ拾いに夢中!。

 

楽しかったです。

 

なお、虫が出ない様に一回沸騰したお湯で煮て来春までインテリアとして飾る人が周りでは多いです。

 

私達はドングリの中の虫さんが不憫で、そうせずにお外に帰しましたよ^^;。

皆さん、おやすみなさい。