来月で結婚して三年になります、障害者カップルでも上手くいっています

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

来月の中旬で結婚三年目を迎えます

 

結婚前提でお付き合いを申し込まれて、一年半で結婚した私達。

 

もう結婚三年目か~、早いです。

 

結婚してすぐに妊娠したので最初の結婚記念日前に赤ちゃんが産まれたんですよ。

現在娘は一歳十一か月。

 

余りにも目まぐるしい展開ですが何とかついて行っています。

 

私達は精神の障害者カップルです

 

精神同士は上手くいかないって言うよね~。

相手に引きづられない根性と愛と落ち着きがあれば大丈夫ですよ、結論から言うと。

 

普通の健常者カップルでも上手くいっている人たちっていうのは、きっと同じで。

 

お互いを助け合っていくという気持ちと何があっても一緒にいるという気持ちの強さに偽りがない事が大事なんじゃないでしょうか。

 

忍耐と根性と責任感と努力と愛情が必要なのが結婚生活

 

上記のように感じています。

好きとか惚れたとか、どうでもよくて。

 

相手も大事ですが自分の心の在り方がしっかりしていないと駄目なんじゃないでしょうか。

 

今日は夫からプレゼントがありました!

 

スタージュエリーのピンクトルマリンリング!。

 

まめこちゃんの(娘一歳十一か月)誕生石がトルマリン

 

今日買ってもらったリングは私が預かっているという形でして。

将来的にまめこちゃんが結婚するときにプレゼントする予定です。

 

16歳になったらファーストティファニー

私も昔もらったものをそのまま譲るつもりです。

 

当時4万ほどの品でしたがオールドティファニーとして孫、ひ孫、玄孫へと繋がっていくといいな。

 

20歳になったらプレジュールさんで求めたダイヤのリボンリング

そしてセイコーの時計も贈りたいのでお金を貯めています。

 

ファーストダイヤは可愛らしいデザインが良いですよね。

 

結婚が決まったらスタージュエリーのピンクトルマリンリング、それからベビーリング。

 

誕生石が娘を守ってくれると信じて。

 

 

時々で娘に譲りつつも。

手元に残したいのはアガットのダイヤ入りリング。

 

初めて夫から贈られたもの。

付き合って二週間で手元に来ました。

わざわざ取り寄せてもらったものです。

 

これだけは誰にも譲りません。

 

石が小さいけど日常で邪魔になるものではないのでずっとつけていられます。

 

ピアスやネックレスは自分で付けられなくなりますよね

段々、手先って衰えるじゃないですか。

寂しいけど。

 

だから譲り渡すことを考えながら選ぶようにしています。

 

こちらの記事も人気です↓

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com