くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

一歳九か月の娘が一輪車に乗りたがっています、いつから乗れるの?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘のまめこちゃん一歳九か月が一輪車にフォーリンラブ!

 

まめこちゃん、一輪車に夢中です。

 

通っている児童館が一輪車競技に力を入れていて・・・。

 

大量に置いてある一輪車に関心を示していたのですが、ここ数カ月は

「一輪車、乗りたい」

「一輪車の、クラブ、入る」

「一輪車、かっこいい」

とそればかり。

 

夢中です。

 

一輪車について調べてみました

 

日本ほど一輪車が普及している国も無いのか、確かにどこの小学校にも少しは置いてあるイメージです。

 

年長さんくらいから乗り始める子も!

 

兄弟の影響で年長さんくらいから乗れる子もいるらしい。

すごいなあ。

 

小1くらいでも難しいと思っていたのに。

 

競技用の本格的なものは

 

 と非常にかっこいいお値段。

 

乗り方の本もありました↓。

 

 

まめこちゃんなら入門モデルからだよね。

これは色もいっぱいカラフル!↓。

 

靴やプロテクターもいりそう。

 

まずは通っている児童館の先生に相談してみようと思います。

 

動画で見たのですが一輪車競技のダンスはとても綺麗ですね。

 

体育館のフィギュアスケートとはよく言ったものです。