くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

寝たきりにならない為には靴選びが大事かも、アサヒの靴に感激

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

アサヒのメディカルシューズをお義母さんが買ってきました。

 

ひざにいいのよ!と嬉しそう。

 

お友達に勧められたとかで。

 

 見てのとおり普通のコンフォートシューズ。

 

えーこれが一万円越え?、正直思いました。

 

靴底と説明書を見て二度びっくり!

 

昨今のウォーキングブームによって、ひざトラブルに悩む方が増えているそうです。

アサヒシューズ(産)は九州大学(学)と医療機関(医)の協力を得て、正しい歩行をサポートし、ひざトラブルを予防する靴機能【SHM®機能】を開発したのだそう。

 

すごいなあ、産学共同だけでなくて医療機関にも入ってもらうなんて。

靴底にはスクリューがついておりこれがひざ本来の動きを補助し、変形性ひざ関節症などのトラブルを防ぐのだそう。

なるほど、からだにやさしい機能性シューズなんですね!。

 

変な回転盤と思ったけどハイテク靴なんだ!、めちゃくちゃ驚きました。

 

娘のひいばあちゃんにもプレゼントしたい、冠婚葬祭にも使えるコンフォートシューズ

 

 3Eだから外反母趾の人とかにも良いね。

 

これはメディカルウォークでなくて、履かせやすく歩きやすい「快歩主義」シリーズのフォーマル靴。

 

高齢化社会だもの。

こういう商品っているよ。

アサヒさんのもの造りに感激!のくろまめでした。