アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ラン活って何だろう、今一つ分からないけど気になる

こんにちは。

 

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

ラン活って何?

 

娘が今、年中さんなのですがランドセルっていつ買うんだろう・・。

 

ラン活って何年も前から言われているけどどういう事なんだろう・・。

今一つピンと来ないアスペルガーママのくろまめです。

 

受注生産品のランドセルとかの受付の事だろうか?と考えてみるけどピンときません。

 

理由は簡単で私たち夫婦は6年間使えるランドセルであればこだわりは特にないからです。

 

大体どこの量販店にも年中ランドセルって置いてありますよね。

いつでも買えるというイメージです。

 

早く買うと割引があるからとかでしょうか、うーん。

また周りにも聞いてみようと思います。

 

因みに保活もピンときて無くて全くわかってなかったくろまめ家。

一時志望の地域一番の人気園の入れたのは奇跡・・というか偶然というか。

 

何でも段取りが必要ですね。

後悔しないように世の動向を学ぼうと思います。