くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

頂き物で最近嬉しかったタオル、一秒で吸水!?

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

お友達がホットマンのタオルトートバッグをくれました!

 

普通のタオル地のトートバッグじゃないんです。

 

なんか色目もすさまじく上品で綺麗。

 

「どこのメーカー?」

と聞くと

ホットマン!」

と返ってきました。

 

下記バナーからホットマンサイトに移ります。

 

 

ホットマンさんはタオルの老舗メーカー。

最近今治タオルが人気ですが、私は東京生まれのホットマンさんのファンになりまして。。。

 

日本の工場でずっと一貫して作っていらっしゃるんですけど、頂いたトートバッグ見て

「良いものだ!」

とすぐにわかりました。

 

タオル界のファミリアみたいな感じです。

 

色目もファミリアさん張りに明るくて綺麗で透明感があって上品。

意味わからない表現かもしれないけど、それだけ「一目で良いもの」ってわかるレベルの物作りをされています。

 

創業150周年を迎えたホットマンの「1秒タオル」は優れた吸水性

物も良いけどお値段はお手頃。

 

生活に密着したメーカーさんですね。

ベビー用品を親戚に贈ったら

「何このタオル!すごいね!!!」とファンが増えていました(笑)。

 

吸水力が高くてこすらなくても当てるだけで髪もパッと乾いてしまうと言われました。

 

我が家は今まで今治タオルユーザーでしたが、徐々にホットマンに移行しつつあります。