アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

今は女をお休み中、娘が大きくなったらおしゃれするぞ!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

最近はオシャレは出来ないものと割り切っています。

 

娘は一歳十一か月。

 

イヤイヤもかなりひどく・・・。

寝っ転がって暴れる事も多いです。

 

悠長にスカートも履いていられません・・・。

くつは脱ぎきしやすいスニーカーです。

 

まだまだ抱っこひもでの移動とベビーカーがメイン。

乗せてしまえば景色を楽しんでくれますが、抱っこするまでと乗せるまでが格闘です。

ベビーカーはベビージョガーシティツアー

 五歳まで乗せられるのでこども園には15分かけてこれで行く予定。

 

抱っこひもはナップナップ↓。

 

 

 

腰でまとめられて便利。

この時期のトコトコ走り回る赤ちゃんのいるお母さんには欠かせません。

 

 UKIUKIシリーズは色目も可愛いんだよね。

 

オシャレは諦めているけど可愛いものは諦めませんよ!

 

体型も変化したけど

 

腰は少しづつ細くなってきました。

おデブさんになったけど、今ダイエットしなくてもいいなと思っています。

 

娘との生活が優先だからです。

今、二歳前の赤ちゃん返りの真っ最中。

 

突然お膝に乗ってきて

「まめこちゃんはあまえんぼしゃーーん」とか言います。

か、かわええ。。。

お母ちゃん、きゅーーんです。

 

将来の髪型をシュミレートするのが楽しみな毎日

 

グレイヘアとかも良いよね。

 

 何歳でも素敵な人は素敵。

若い内しかオシャレできないなんてそんなの変でしょう。

 

その年なりの綺麗さってありますよね。

 

目標は綺麗ママでなくて、可愛いおばあちゃん。

上記の本は50代の女性も多く出てきます。

 

まあばあちゃんになったらなったで、孫守りで髪振り乱しているかもね。

 

憧れは白髪の三つ編み(背中に一本垂れ下がる)かセミロングでストパーかけて真珠のピアスするとか。

 

ギブソンタックでシニヨンとかも綺麗。

 

↓は通称おしゃれヘアキャップ。

高齢の女性が被っていますよね。

 

 これも可愛い。

 

グレイヘアだったら淡い色の帽子も似合うよね。

ショートヘアにしてヘアキャップ被って真珠のピアスやイヤリングっていうのもため息が出るほどいいよね。

 

何歳になってもおしゃれ出来るから、子供が小さい内は子供に家庭に全力投球が最近のモットー。

 

内面が出て来るお歳ごろだから

娘がこども園に行き始めたら漢検と英検も受験予定。

 

放送大学に戻る金銭的な余裕はないけど、娘に勉強は楽しいって伝えたいから。

前向きな可愛いおばあちゃん目指してまずは元気で前向きお母ちゃんを目指します!

 

電子辞書マニアなんだけど、もう一つ買おうかな。

 長年キャノンとカシオを使って来たけど、最近のものはまた英語学習なども網羅していて楽しそう。

 

スマホで事足りない事ってあるよね。

ネットじゃ定かじゃない事も。

 

電子辞書は小学一年生の子の入学プレゼントにもお勧め。

カシオの電子辞書はまめこちゃんに譲る予定なので、キャノン一筋で行くか考え中。

 

キャノンの物はかれこれ20年使用。

電池式なのがいいのか悪いのかちょっと不便にも思うし悩み中です。

 

カシオは目が薄い私には少し小さくて使いにくいの。

コンパクトでポケットにも入るけどね。

 

楽しい未来を想像しながら、今も楽しみつつ子育てしたいものです。