くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ジュースに夢中、ハンドプロセッサーで気をつけること

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

毎日バナナヨーグルトジュースを飲んでいます

 

これが鬱にも効くのか、みんな体調が良くて夢中。

 

作り方は簡単。

 

バナナ3本

ヨーグルト100グラム

牛乳一瓶

をハンドプロセッサーでドロドロに撹拌するだけ。

 

今朝はキウイジュースを作って大失敗!

 

苦い…。

苦いです。

 

キウイ自体は完熟しててとろける甘さ。

 

どうもハンドプロセッサーでドロドロにすると化学反応が起きるんじゃないかな?。

 

鉄分が酸化するとか。

 

せっかくの甘いキウイが!。

ショックです。

 

皆さまもお気をつけあそばせ。

 

バナナヨーグルトジュースは最高ですよ。

明日からまたバナナヨーグルトジュースです。

 

追加

キウイ、パパイヤ、パインなどはタンパク質を分解する酵素が含まれているために、ヨーグルトや牛乳などと混ぜると苦味が出るのだそうです。