アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

一輪車はいつから乗れるの、児童館に聞いてみた

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

まずはコチラのエントリーをご覧ください↓。

 

 

mameko0186a.hatenablog.com

 

相変わらず一歳九か月の娘は毎日「一輪車~!」と叫んでいます。

 

ネットで調べてもらちが明かないので児童館の先生に尋ねてみました。

 

自転車にスイスイと乗れるようになったら始め時

 

上記のような説明でした。

 

具体的には小1くらいからがいいのではないかと言っていました。

 

運送神経もさることながら、危険余地も出来るようになっていないとダメだからだそうです。

 

確かに。

 

自転車にスイスイ乗るためにお勧めされたもの

 

 

D-bike miniと言うそうです。

まずはまたがって楽しんでくださいとの事でした。

 

次は

 ストライダーと言う二輪バイク。

これだと自転車にすぐ補助輪なしで移行できるらしく・・・人気なのだそうです。

 本当に?。

と思いご近所の5歳児さんのお母様に聞いたところ。

 

こども園で流行っているよ~、もう定番ね」

とのことでびっくりしました。

 

時代は進んでいますね。

 

二歳の誕生日プレゼントはストライダーにしようかなと考えています。

 

 

追記:2021/08/10

 

4歳の誕生日にディーバイクをプレゼントした所、年中さんの夏前に自転車の補助輪が外れました!。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

運動神経のいい子に育っています。

5歳の誕生日プレゼントは一輪車を予定しています。

 

 

 

 

 

 

宮田のフラミンゴと迷ったのですがブリジストンスケアクロウの予定です。

一輪車を楽しみに待つくろまめとまめこちゃんです。