くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

やっぱり他の子と違う?、こども園の集まりで悩む

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

近所のこども園の集まりから帰って来ました。

 

主に運動遊び兼スキンシップの教室でした。

 

10組以上参加していて、生後八カ月くらいから四歳近い子までいたように思います。

 

集団行動が出来ない

 

初めてだから当然と言えばそうなのだけど・・・。

 

他の初めてさんは皆、お母さんのいう事をきちんと聞いているんですよね。

 

縦横無尽に、人の声にも姿にも興味なく動き回る娘。

体育館を一時間丸々走ったり歩き続けてフラフラに親子共々なりました。

 

違うけどまあいいや!

 

誰もケガしていないし!。

泣かせたりもしていないしね^^。

 

人の行動の邪魔にもなってなかったし。

 

集団行動は今の時点では出来ない、ちょっと悩むよ。

でもね、まめこちゃんがすさまじく元気っていうのもわかって良かった。

 

元気が一番。

体と心が元気なら何とでもなります。

 

悩んでいないで明日は地域の体育大会、楽しんで来ます。