アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

ラキューとレゴブロックに打ち込みだした娘年少

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

娘がラキューとレゴに夢中!

 

今まで集中力が無いと思われていた娘、急激にブロック類に惹かれて楽しんでいます。

 

まあ、4歳近いとはいえ年少さん。

そんなに集中力があるのも心配ですが^^;。

 

朝に一時間くらいと夕方にも一時間くらい取り組んでいる様子です。

私も隣で黙々とブロック、もしくは求められればリアクション。

 

今まではレゴ20分とか三輪車20分とかが限界でしたが、突如ラキューと小さめのレゴに大ハマリ!

 

LaQ(ラキュー) ボーナスセット 2019

LaQ(ラキュー) ボーナスセット 2019

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

こういうの本屋さんで売っているけど小さいし出来ると思ってなかったです。

 

友達が譲ってくれるというのでまだまだ先だと思いつつも頂きました。

その日から娘は喰い付いて離れません。

恐るべし、ラキュー!!!。

 

レゴも再登場、今度は更にハマリごっこ遊びにも使い出しているという・・。

 

因みに周囲に聞いたところ、分解癖のある子はブロックも好きな気がすると満額一致。

面白いですね、子供の興味って。

 

我が子をじーっと観察です。