くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出産して早三年半近く、髪質も肌質も体型も大きく変わりました

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 出産すると体も心も変化しますね。 子育て中も変化し続けています。 髪質、肌質、体型の変化に伴る手入れの変化など 出産前は髪も肌も体型もばっちり。 美意識は高かったと思います。 基礎化粧品はコーセーで…

HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド&メモリアルキュアクロックセットを3千円程で買いました

こんにちは、くろまめです。 なかなかおもちゃにハマらない娘、3歳5カ月。 パズルとか三輪車とか好きなおもちゃはあるのですが、続いても10分。 しかも大人が側で働きかけないと拗ねて遊びません・・。 楽しくないのかな?。 色々と考えました。 mameko0…

成長が早い娘、正直母は驚きっぱなしです。娘3歳5カ月

こんにちは、くろまめです。 3歳5カ月の娘の成長速度に戸惑い続ける日々 だいぶ慣れましたけどね、まだまだびっくりします。 突然英語を話し出したり・・。 こども園のスモックが着づらかった日に 「イッツ、ハード!」と叫ぶ娘・・。 ええ?。 娘に聞き返…

3歳半近い娘の変化

こんにちは、くろまめです。 娘3歳5カ月、出来ることが増えました! 出来る事というより、従ってくれる事が増えた感じです。 今まで「明らかに出来る」だろうに。 しなかったことがあります。 それは。 1つ目は返事など。 「まめこちゃん、おいでー」と呼…

子供1人だけど専業主婦で行く予定です

こんにちは。 アスペルガーママのくろまめです。 // 私が専業主婦を選んだ理由 持病の関係もありました、結婚当初はね。 でも、最近はだんだんと良くなっていて。 専業主婦を選んだという形に落ち着いております。 子育ては体調管理が肝ですよね。 機嫌の良…

来年度から年少さんになる娘の制服を含む新年度用品準備について

こんにちは。くろまめです。 新年度の準備終わりました!、その明細など 制服代 19500円なり。 (指定シャツ、スカート、ブレザー、リボン) 新年度からの学用品や体育教室や体操服代 24,359円なり。 内体操服は7000円ほど(長袖、半袖、半ズボン) 制服の他…

抱っこひも、再活躍。娘三歳五カ月体重12キロ

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。 まめこちゃん、抱っこひもで降園が定番となる 12.5キロあるんです・・。 重いです・・。 でも!。 園に迎えに行くとテンションが高くて捕まえられません。 本当です、30分くらい園の中で追いかけ回す羽…