くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

子供1人だけど専業主婦で行く予定です

こんにちは。

アスペルガーママのくろまめです。

 

 

 

私が専業主婦を選んだ理由

 

持病の関係もありました、結婚当初はね。

 

でも、最近はだんだんと良くなっていて。

 

専業主婦を選んだという形に落ち着いております。

 

子育ては体調管理が肝ですよね。

機嫌の良いお母さんでいたいのです。

 

 

私は共働き家庭で育ちましたが、はっきり言うと共働きは能力がないとリスクが大きい!。

 

「えー?、何のリスク?。

お金がない方が危険じゃん?。」とか思いますか?。

 

子供の様子に気づかず、イジメられているのに助けてもらえなかった子が周りは多い!。

 

大体、お母さんが忙しい人ばかりかな。

 

主婦でも

「習い事にボランティアに〜」みたいなお母さんで子供の様子に気づかずお子さんが引きこもってから「どうして?」とオロオロする人っているんですよ。

 

その結果、働かないくらいに身体を病んでしまう子供って多いです。

 

見渡す限りいーっぱいいます。

 

お母さんのせいだけではないですよね。

家族だって、ちゃんと子供を見ていないと言う事です。

 

私の考える理想の専業主婦とは子育てに打ち込む形の主婦です

 

子育て並びに家庭生活、地域生活ですね。

 

それらを疎かにすると後々大変です。

子供が自立出来なかったら、老後の計画もあったもんじゃありません。

 

私は思います、自分のしたい事は子育て後でいいよねって。

考え方変わりました。

 

母業って難しくはないけど、その人1人にしか出来ない仕事ですよね。

母は1人しかいない。

 

その重みをしっかり感じながら頑張っていきたいですね。

 

仕事も子育ても同じくらい全力を尽くせるならそれは素晴らしいです。

 

私の周りにはいません。

人間3人分くらいのパワーがないと無理です。

なんでも半端にして、リスクを大きくするよりは子育てや家庭生活に力を注ぐ方がいいと子供も3歳半に近づく今、思います。