放送大学のススメ

こんにちは。

アスぺママのくろまめです。

 

今回は放送大学について書きたいと思います。

放送大学で穴場なのは平日のゼミナールです。

 

語学講座やパソコンの使い方、時事問題について考えるもの、そこの学習センターによって色は違うと思いますが種類は意外と豊富です。

 

客員教授の先生が教鞭をとって下さることが多いです。

 

そして放送大学のお得ポイントは近隣の国公立大学の先生とのパイプが出来れば、卒業論文の指導も受けられます。

この辺は各学習センターで出入りされている先生方と仲良くなって紹介いただくのがいいかと思います。

勉強好きな人が大好きなタイプの教授先生だと気に入ってもらえればとても友好的に接してくださると思います。

 

やはり勉強好きは勉強好きを呼ぶのです。

 

 

大学コンソーシアムに大抵の地域では放送大学も加盟しています。

他の大学の講義にも潜り込むことが可能です。

前期と後期に募集がありますが前期から参加されるのがいいと思います。

これはお勧めです。

 

先輩は国立大学のラテン語の講義を受けていました。

他には私立大学のフランス語を受けて来た人も。

確か、一部単位認定がなされるはずです。

 

放送大学は語学マニアの方も多いですね。

 

 

学生の特権は色んな人が会ってくれる可能性が高まる事です。

勉学に励む人間を同好の士は好みます。

変だと思われないかなとか不安がらず色々と催し物情報なども多いので、ご病気の方なども無理のない範囲で飛び込んで見てくださいね。

 

新しい世界が開けますよ!。

放送大学大好き、くろまめでした。

なお、詳しい事は実際にセンターにお問い合わせくださいますようお願いいたします。