アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

子ども園通いで荒れ出した娘、3歳

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘の癇癪が悪化しました、赤ちゃんかえりもあります

 

どうしたものか。

娘にとっての楽しみ事を増やそうか、何がいいか、考え通しでした。

 

1日3回以上のハグタイムを取り入れてみました

 

娘はもう抱っこは外出先でしかねだりません。

 

ギュギュっとハグタイム!を取り入れてもイヤイヤします。

でも続ける事二回…変化が表れました!

 

「お母ちゃん、もう一回!」

とおねだり。

 

ギュギュっとするとイヤイヤ。

そしてまた

「もう一回!」

という娘。

 

喜んでいるなと思い気が向いたらすぐに「ギュギュっとハグタイム〜!」とコールを掛けます。

 

するとトコトコと抱きついてくるようになりました。

 

すこしだけ癇癪は緩和されてきました。

まだまだスキンシップの必要なお年頃なのですね。

 

学んだくろまめです。