くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

母である私も通園に慣れてきました

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

子ども園に慣れてきました

 

持ち物の準備や帰ってきてからの洗い物なんかが慣れなくて。

 

通園とお迎え事態も慣れなくて…。

娘と離れて過ごすのも寂しく…。

 

というのが落ち着いてきました。

娘の登園しぶりがひどくないのがありがたい!

 

行きたくないとか言わないです。

なんか耐えている感じはあるけど、本人はすっごく頑張ってます。

 

お昼寝の時間とか辛いらしいけど「今日もお昼寝あるのやね」と言いつつちゃんと登園準備をして行きます。

 

お着替えも髪を結うのも、抵抗されたら困りますよね。

そういう事が一切ありません。

 

楽しい事と我慢とが入り混じっているみたい。

 

先生方が優しく接してくださるので娘も好きな先生に甘えているみたいです。

保育者の先生方って本当にすごい!。

 

娘が頑張ってくれるので母も頑張ってます。