くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

携帯用補助便座、買っちゃいました!

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘2歳7ヶ月はトイレトレーニングの真っ最中です

 

家ではおしっこならほぼ百パーセント成功するように。

 

外出先のトイレに苦労しています

 

子供トイレでもサイズは様々。

一回り大きい便座だと怖くて座れません。

 

補助便座買いました

 

この時期しか使いませんし悩みました。

 

でも、実店舗で見つけて本当にコンパクト!で意外と軽い!事に驚きまして。

 

これなら便利かも?、と即決しました。

 

 

サンコー 折りたたみ式補助便座

サンコー 折りたたみ式補助便座

 

 

一応、仕様としては四つ折りに出来て、洗い替え可能な便座シートも付いてきます。

 

近所のお店では千円ちょっとしましたね。

 

お出かけ帰りに駅の福祉トイレで初成功!

 

早速、成果を出してきた娘。

これは良かった。

お出かけがもっと楽しくなりそうです。

 

難点もあります

 

それは平坦でない便座には置けないことです!。

 

どの便座にも合うと言うわけではないので、新しくトイレの方法を考えています。

 

でも大体の駅のトイレとかは使える事が多いかな。

 

2020年1月追記

 

便座に置きにくい時は少しだけ、前の方にずらして置くと安定します。

 

3歳3ヶ月の段階でも活用していますね。

補助便座はお出かけの必需品です。