くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

トイレトレーニングも終盤の予感、娘二歳半

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今朝も催促されて、娘をトイレに連れて行きました。

 

のんびり母ちゃんなので未だ、おむつ。

 

でも、自分から「トイレ行くわ!」と元気な娘のまめこちゃん。

トイレトレーニングは娘主導で進んでいると言っても過言ではないです。

 

娘は一人っ子。

 

お姉さんお兄さんもいないのに、保育園も通っていないのにしっかりものです。

母がいう事ではありませんが、すごいです。

 

出来の悪い母ちゃんのために本人は頑張っているのかもしれません。

 

夏に外す予定でしたが、もっと早くパンツに移行しそうです。

 

本当に子供の成長には驚かされます。