くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

イオンで買い物、来年の冬用にジャケット見てきました

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

冬のセール品を来年用に買ってきました。

 

紺色のアウター一枚です。

フード付きがよかったけど、デザインや縫製などトータルで見てフード無しの紺色のジャケットを購入。

 

カッパを持ち歩かなくて良いというのが一番なのでナイロンポリエステル地でフード付きが良かったのですけど。

 

まあまあかな。

 

紺色に花柄のパイピングが施されていて上品な感じ。

 

近くのキムラタンも見てきました。

 

紺色はなんかキムラタンカラーじゃないのか、いまひとつ。

 

ピンクのコートはハッとする程可愛いですね。

 

まめこちゃんはピンクが好きじゃなくて滅多に着てくれません…。

 

クーラクールのコートなんて卒倒しそうな可愛さ。

 

でも、まめこちゃんは見向きもせず。

勧めても怒るし。

 

子供にも好みがあるから、大事にしてあげたいですよね。

 

2歳児のまめこちゃんが好きな色

 

水色

ベージュ

 

こんな感じです。

赤も着てくれるけど、服選ぶ時は避けてますね。

 

女の子色と男の子色と言うけど

 

まめこちゃんが好きな色は寒色系の色。

 

靴もカッコイイ系が好きで、黒か青がいいらしいです。

 

いろんな子がいますね。

 

お父さんはピンクを着せたがるので、まめこちゃんは

「ピンク嫌いなの。私は青が好き!」

と主張していました。

 

最近の子供は主張が上手い子が多いと聞きますが、娘も主体性が出てきて喜ばしい限りです。