くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘にリュックを背負わせてお出掛けする事が増えました、三歳二カ月

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

キッズリュックにお着替えとオムツセットを持たせています

 

オムツは便利と思ってしまっている娘には何を言っても聞かず。

 

トイレと言ってくれません。

 

「便利で楽じゃない?」と言われたけど、こうなれば自然に恥ずかしくなってトイレに行く日を待ちましょうと言う感じ。

 

そんなわけで。

せめて自分の余計な荷物は持ってねという事ですね。

 

レギンス二枚と長そでトップス二枚と、お尻ふき少し、オムツ三枚を持たせています。

 

母のバッグはどうなった?

 

ワンハンドルのショルダーバッグになりました。

娘の飲み物とおやつ、ハンカチ類。

手帳、携帯電話、鍵、お財布くらいで軽量化に成功。

 

甘くない事も

 

結局、抱っこコールがひどいのでしょっちゅう抱っこしてますね。

仕方ないか。

 

今しかできない抱っこですのでね。

歩くようには働きかけますけど、難しいね。

 

抱っこひもは卒業しました。

長く毎日使いましたので、もとは完全に取れた事でしょう^^;。

4本の抱っこひもは総額約3万円でした。

一本はプレゼントでしたので勘定に入っていません。

 

まるっと三年近く使って三万円。

良いお買い物でした。

その時の成長に合わせた抱っこひもを都度調達し使いました。

ケチケチせずにしっかりつかって良かった。

 

抱っこひものおかげでいっぱい娘とお出掛けして楽しい思い出を山ほど作れました。

嬉しい事です。

 

ベビーカーも便利ですが私は身軽さから抱っこひもを同じくらい推します。

どちらも育児必需品でした。

 

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

mameko0186a.hatenablog.com

 

抱っこひもの良いところは段差も難なくどこへでも行ける事です。

そして子供とのスキンシップになるところかな。

中々、抱っこひもを捨てられずどうしようかなと思っています。

誰かに譲れるほど綺麗でもないし。

 

本当に良い思い出が出来ました。