くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

三語文が出て母の心境も変化

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

娘と一緒に成長

いやー、子育てってすごく面白い!。

 

めちゃくちゃ感動する!。

 

大学にはまた今度再入学でいいかなって。

 

娘の成長が楽しみ

 

当たり前なんだけど、やっと母の心境になれたのかもしれません。

 

娘と一緒なのが一番楽しい。

ずっと一緒なんて今だけなんだしね。

一体全体、今まで子育ての何がそんなに苦痛だったのか。

 

本当に不思議です。

 

お母ちゃんという立ち位置に馴染んできた

 

疲れたりはいつもの事。

 

でも大変とはもう思わないな。

疲れてフラフラだけど大変じゃない。

 

疲れるけど毎日楽しい!。

なんなら幸せですね。

 

ここまでの心境になるまで長かった。

 

お母ちゃんという仕事

 

代わりのきかない役割。

こんな機会をくれた娘や森羅万象全てに感謝ですね。

 

親になって大人に成長するんだよって言われました

 

親戚のおばあちゃまがたにね。

 

前なら、イラついて怒っていたかも。

それくらい子供だったし、余裕も無かったよ。

 

でも今は「そうだよね」って思う。

 

恋してわかる事

仕事してわかる事

結婚してわかる事

子供を持ってわかる事

様々あるけど。

 

自分って幼かったなーとしみじみ。

 

まだ青いので今後も精進しますよ!。

 

辛い事には意味があって。

辛いは伸びているとき、その最中。

辛抱するとまた成長して違う景色が見えて、また辛抱して。

 

そのうち、辛抱も辛くなくなって。

楽しめるようになって。

 

大人になっていくんだね。

あぁ、嬉しいね。

私、お母ちゃんなんだよ。

 

なんか夢みたいです。

ありがたいです。