くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

エルゴ届きました、でもオンヤベビーも使うよ

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

エルゴ届きました!

 

オンヤベビーと比較すると使用感は変わらないが細部の作り込みがエルゴの方が丁寧ですね。

 

後、肩パッドがふわふわで気持ちいい。

布地も柔らかくて赤ちゃんは嬉しいだろうな。

 

オンヤベビーはナイロン地。

雨に強く、深みも有りおんぶのときはこちらがいいかな。

 

エルゴは抱っこの時に良い感じ。

おんぶはちょっとしずらかったです・・・。

でも抱っこは使いやすい。

 

後ろで留めるバックルが大きめなので留めやすい。

これはいいですね~!。

 

オンヤベビーはバックルがちょっと貧相なんですよ。

後ろで留めるときはちょっと留めにくいの。

 

エルゴもオンヤベビーも同格くらいに使いやすい!

オンヤベビーが日本撤退というのはショックでしたが、エルゴもいい感じなので嬉しいです。

 

ちなみにナップナップは上記2つに比べると使用感として重く感じるのですが、造りは堅牢で丁寧。

丁寧さ加減はエルゴを上回るかも・・・。

 

ナップナップはお父ちゃんが使う時専用になりました。

UKIUKIのブラックウォッチ柄なのでお父ちゃんがつけても違和感なく素敵。