くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

書籍代は聖域だったのだけど

こんにちは。

 

くろまめです。

 

書籍代だけは惜しまなかった我が家でしたが。

 

それも最近は変わってきました。

 

情報を得るだけならネットの方が著者さんの考えを直接聞けたりというのがあり、そちらの方が新刊よりも内容が濃いことがあったり!で買う本が少し変わり量も変化しました。

 

定期購読しているのはマネー系の雑誌を二冊程度で、後の本は古本で探す事が増えました。

 

地元の本屋さんも勿論存在してほしいからのぞくのですが、いわゆる「売れ筋」しか置いてなくて私には物足りない事が多くて残念です。

 

私が最近好むのはブック・オフです。

値段ではなくて置いてある本の多種多様な所が魅力的です。

 

書籍代も惜しまず使っていましたが近頃は収納スペースの関係で、新刊は図書券をもらった時のみ。

 

本当に欲しい本はやはり値段を気にせず買いますが以前よりも本自体を買わなくなりました。

 

時代は移り変わっていきますね。

 

動画よりも私はテキストの方が頭に入りやすいので本の方がお金はかかっても良いのですけど、内容が薄くてはあまり意味がないので難しい所に来てます。