くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

寝る前はどうぶつしょうぎで遊ぶのが日課です

こんにちは。

 

5歳年中組さんママのくろまめです。

 

どうぶつしょうぎ楽しいですよね!

 

一局対戦してから寝るのが日課です。

 

 

 

お父さんと、私とそれぞれ指し方が違うので毎日対戦相手を変えて遊んでいます。

 

ルールを覚えるのが苦手な娘。

まだ駒の動かし方もぎこちない。

 

それでも

「今日もどうぶつしょうぎしようよー!」とお誘いに来てくれます。

 

普通の将棋盤の方が親としては慣れていて楽なんですけど、どうぶつしょうぎはデザインが可愛い。

 

親しみが湧くのか対戦は毎日続きます。

 

皆さんも、写真映えもしますので!。

どうぶつしょうぎ、おススメですよ。

 

さあ、今夜も勝負やー!。