くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

年賀状完成!。今年からカメラのキタムラで作ります!

こんにちは

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

年賀状をカメラのキタムラで作りました

 

家のプリンターが壊れたためです。

参ったな。

 

パソコンでカメラのキタムラホームページから専用フォーマットをダウンロードして、住所録を持ち込みしました。

 

住所は74件、印刷は80枚しました。

予備に刷っておくといいですよね。

 

実は最初、自作のカンマ形式のファイルをUSBに入れて持参したのですが機械が読み込んでくれませんでした。

 

専用フォーマットないと難しいです。

カメラのキタムラまで三往復して年賀状は完成!

 

来年からはもっと楽なはず。

 

因みに約8000円でした。

速く刷れるコースにしたので2時間で出来上がり。

 

家のエプソンのプリンターと特に出来映えは変わらないですね。

 

ハガキ代と合わせて一万五千円ほど。

高いような安いような。

 

印刷はあっという間に終わったので楽でした、お店の人がしておいてくれてその間に近隣のスーパーで買い物してました。

 

家の近くにあるなら、カメラのキタムラ悪くない選択です。

来年度もうちはカメラのキタムラに印刷をお願いしますよ。