くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

キャノンの電子辞書が活躍中、十年以上のモデルだけど最高に使いやすい

こんにちは。

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

私、電子辞書大好きなんです。ややオタク?。

 

WARDTANK V30を学生時代から愛用。

 

これいいんですよ。

ページめくるみたいにボタン一つで他の項目も読めちゃう。

単語帳機能もある。

ついでに関連ある語句も他の辞書内から調べてくれる。

 

当時三万四千円程しました。

もう二十年近く使っていますが、これ以上のものに未だ出会えないという。

 

ボタンの配置とかちょっとした所も使いいいんですよ。

英語は発音もしてくれるし。

社会人になっても使えるので非常にいい買い物でした。

 

当時の私は将来的に英語で生計を立てることを望んでいたので、どうしても電子辞書が欲しかったのです。

電池を久しぶりに入れましたがデーターも壊れていなくてほっと一安心。

 

図鑑とか電子辞書って眺めているだけでも楽しいですよね。

 

今探しているのがワープロです。

ローマ字入力で印刷もできるタイプ。

で、ネットにもつながらない。

 

執筆専用みたいなの。

と思っていたら見つけました。

現代のワープロですって。

 

曽野綾子さんがワープロでお仕事されていると聞いて。

子どもにいいかも、私も楽しいかもと思ってしまいました。

 

最近はラジオを手作りしたいと考えていて・・・。

これは当分先になりそう。

たくさん機能のあるものも良いけどラジオとか、カセットデッキとかも味わい深くて好きですね。