育児で身体が痛むときにやってみてほしいこと おすすめのマッサージ用品など

こんにちは、アスペルガーママのくろまめです。

 

育児中の肩凝り、背中凝りについて

 

育児中のお母さんお父さん、肩痛くないですか?。

腰痛とかしません?。

 

体が痛むって辛いですよね。

 

マッサージ機はリラクゼーションにはいいけれど

 

根本的に解決にはなかなか至らないですよね。

 

でも心地よいには心地よい。

くろまめもスライヴさんのマッサージシートを愛用しています。

 

こちらのマッサージシートの良いところはとにかくシンプルな所ですね。

はっきり言って単純な造りで、微調整とかはしにくいです。

 

でも、この商品はシンプルに作られていますから簡単には故障しないと思います。

 

毎日、大人三人で愛用していますが微調整できない分、誰かの後に使っても

「この間調整したのに!!!」

などと喧嘩になる事も有りません。

 

そして機能がシンプルなので操作が年配の人にも分かりやすいです。

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするにも良いと思います。

他のマッサージ器って至れり尽くせりたくさん機能がついていますが、高齢の人には使いこなせません。

 

特に目が薄くなっている人とかにはこれはボタンも大きいしお勧めなんです。

手さぐりでもリモコンで簡単にスイッチを入れられます。

ボタンの数も多くないので高齢者や障害を持った人にも優しい造りです。

 

価格もお手頃です。

贈る方にも良い感じの値段設定と思うのですが、もらったほうも価格を聞いても「悪いなあ・・・」と思わずにいられるちょうどいい価格帯です。

 

特筆すべきはこれは腰から背中までのマッサージがとーっても上手いです。

肩は正直、まあまあかな・・・くらいですが。

腰のマッサージに比べたらまあまあかな・・・という表現ですが、腰のマッサージの方が良すぎる!からそういう表現と言うのも有ります。

 

熱くてすみません。

これは我が家の必需品で誰かが必ず座っています。

順番待ちです。

ソファーシートとしても別に悪くありません。

電源を入れずに上に座っても沈み込まないが固すぎないいいソファーになります。

 

実家にもう一台プレゼントしたいと思っています。

それくらいの良品です。

 

心地よい時間は家族にゆとりと会話を増やしてくれます。

動かしやすい大きさ重さだから掃除機掛けの時も困りません。

周りにお勧めしまくっていますが、他のマッサージシートがあり二代目に購入する人も多いです。

 

高いのはお父さん用でこれは家族兼用とからしいです。

そういう使い方も有りですよね!。

 

 

根本的解決に向けて心掛けていることもあります。

 

お風呂に長湯すること

いつもより、20分くらい長く浸かると体調が全然違いますね!。

 

シンプルだけど効くのでお試しくださいね。

長湯派になったくろまめでしたー!。