結婚指輪をネット購入した私達

こんにちは、くろまめです。

 

結婚指輪について書きたいと思います。

何で、突然にその話題って思いますよね。

でも子育て中に付けられる装身具って結婚指輪くらいなものだと最近悟ったので。

 

ピアスとかも付けてみたいのですよ。

でも抱っこ中に気づけば娘がお口にピアスを入れていた・・・などという事態は避けたいですよね。

よいしょっと抱っこした拍子に耳のピアスにおでこ直撃!とかも怖いですよね。

 

私は不器用さんなので、そういううっかりは起こしやすいと思われます。

なんせ動作性の低いアスぺママですので定型さんみたいに上手には出来ないと考えておかないとね。

娘に痛い思いや怖い思いはさせられません><。

ということで気づけばアクセサリー関係は結婚指輪しか付けておりません。

 

 

安価な指輪でしたから、薄っぺらく感じて結婚当初は「もっとキラキラなものが欲しかったな」などと夫に失礼な事を思ったものです。

しかし、子育て中となればこの薄さが非常に心地良いのですよ。

 

結婚指輪を選ぶ基準に薄さもぜひ追加してください。

家事もきっと楽です。

 

ちなみに我々の結婚指輪はプラチナではありません。

プラチナは傷は付きにくいけど歪みやすいので、薄い指輪には向かない素材なのです。

ホワイトゴールドなので冠婚葬祭もバッチリです。

 

娘のまめこちゃんは指輪を指しては何か言うので

「まめこちゃんも将来結婚するともらえるよ~。しないともらえませんよ~」とか言っています。

まめこちゃん、ちょっとふくれっつらです。

将来良いお相手見つけてね、まめこちゃん。