くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

漢字の自主学習も始めたようです、娘小2支援級

こんにちは。

 

くろまめです。

 

支援級は最小限の宿題が出ます

 

子どもたちの負担を考えてか、少し少なめです。

 

娘に聞くと

「少ないけど私にはちょうどいいわ」と話していました。

 

昨日は算数の教科書準拠ワークが難しいと悩み。

 

今日はふと

漢検のワーク買ってあったよね?、あれやるわ!」と言い出して二ページ程度していました。

 

娘は

「この程度なら毎日つづけられそう!!」と喜んでいました。

 

4月はあんなに手こずっていた漢字も少しコツがつかめたようでした。

 

なんでも自分で考えて自分で決めて、自主的に学ぶのが楽しくていいですね。