くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

好きな人を振り向かせたい!小2

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小2になると色々と戦略的になるものなんですね。

 

娘が学業に打ち込みだしました。

 

髪も伸ばして、料理もがんばって、女子としてランクアップしたいらしいです。

 

(ランクアップ??とか思う、疎い母の私)

 

 

体力もつけたいけど、気管支炎があるのか跳んだりすると苦しくなるらしい娘が選択したのは水泳。

 

それも週1で体型にあまり響かない程度に体力つくりをしたいと話してくれました。

 

(肩幅とか広くなりたくないらしいです)

 

水泳を習うのは気管支が弱いなら尚更賛成の立場ですが、お父さんが感染症関係にすごくうるさいので少し説得がいるかもしれません。

 

それもこれも5年生の男の子が気になるらしくて。

 

めっちゃカッコいいのでライバル多そう!と危機感を抱いての行動らしいです。

 

今の子の頭の動きって速いわーと感心するやらちょっと呆れるやら。

 

可愛いような気もするし、なんだかなーと思う部分もあるし。

 

まあでも、好きな人とか誰かのためにがんばるって良いかもしれませんね。