くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

2017-09-21から1日間の記事一覧

地方都市で車なし育児に挑戦中☆

こんばんは。 くろまめです。 娘がやっと寝ました。 お昼寝はあんまりしないけど、早寝早起きの元気っこな我が娘です。 突然ですが、くろまめ一家は車を持っていません。 薬の関係で運転を自粛しているのです。 私は適性の関係も有りますね。 車は走るナイフ…

アスペルガーと結婚

今回はアスペルガー女子が幸せな結婚をするためにという題材で考えを書こうと思います。 ただ、世の中に同じ人、同じ事例はそう無いのでこれは鵜呑みにしないでください。 私の個人的見解を強く含みます。 女性のアスペルガーさんは男女比にして3対1と少な…

みんなにありがとう☆

今、通信制大学を休学しています。 理由は育児中だからです。 もうすぐで満一歳を迎える娘がいるのですよ。 娘、通称まめこちゃんは元気な子です。 私も夫も障害者ですから、これが一番嬉しい!。 世の中のお父さんお母さんだったらあまり想定しないような事…

放送大学を選んだ理由

私は放送大学の学生なのですが周囲でも通信制大学に興味のある人が多いので放送大学推しの理由を書きたいと思います。 まずは学費が良心的。 単位制ですから、のんびりと10年かけて卒業なんて人もいます。 学生研修旅行が毎年あるのですが、これもリーズナ…

放送大学へ行こう!

今日は通信制大学である、放送大学について書こうと思います。 私はただいま休学中ですけどね。 このブログも大学の学友に勧められて始めました。 放送大学の良いところは通信制でありながらも談話室と呼ばれるいつでも集まれる居場所がある事ですね。 ここ…

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 こんにちは^^。 まめこダイアリーへようこそ!。 私はお義母さんと同居しているのですが、毎日とっても楽しいのですよ。 結婚前は本当に不安でしたけど。 子沢山の元気ママになるのが夢でしたから、子供の成…