くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

自主的にがんばって勉強し出しました(小2夏)

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小2、ギフテッド、支援級在籍の娘について綴っています。

 

毎日、コツコツと努力することを意識し出してからの娘

 

昨日、一昨日までは私と一緒に決めたペースで夏休みの宿題のワークをしていました。

 

2冊ありますが、国語算数共に全部で6ページづつ進めていけばいいね!と話していましたが今日になり一気にペースアップ!。

 

理由は語らないのですが、とにかく

「がんばるわ!!」と思った模様です。

 

一気に22ページとか、懐かしい速さ。

 

年少さんのワークブームの時の速さですね。

 

娘は気持ちさえかたまれば、これくらいはできるようです。

 

丸付けとお直しも終えて、私も説明しその後はプール遊びをお庭でしていた娘。

 

頭も体も同じくらい使うからか、精神面は良さそうです。