くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

図書館利用も楽にできるようになりました、娘4月から小1

こんにちは。

 

年長さん娘について書いています。

 

くろまめです。

 

図書館利用が再ブームの我が家

 

近隣のワンフロアしかない図書室を愛用しています。

 

児童館に併設されているため子供向けの絵本などが多めです。

 

娘のまめこちゃんが借りた本の種類など

 

元素図鑑や数学の関係の図鑑、数の図鑑などマニア系から。

 

ドラえもん学習漫画系統とか、様々に借りました。

 

他にも児童書の一部に

「借りたい!!」と思う本があったようでそれは後日また返しに行ったときに新しく借りることになりました。

 

バレエや茶道などについての児童書にも興味を惹かれている様子でしたね。

 

絵の華やかな、お姫様の出てくるお話やマナーブックにも興味津々です。

 

家では一日に合間を縫うように本を読んでいます。

 

近頃はゲームよりも、やや学習漫画寄りのまめこちゃんです。

 

数学好きな感じが強く出てきているかなという感じです。