くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

相変わらずな娘6歳、年長さん

こんにちは。

 

くろまめです。

 

娘のまめこちゃんについて綴っています。

 

急成長を遂げた部分と相変わらずな部分

 

変わらず、娘は大人が好きです。

 

こども園のお母さん方とかに突撃していくことが今でも多いですね。

 

「おつかれさまでーす、今日もすごい天気ですねー!」などと楽しくお話しています。

 

優しいお母さん方が多くて、お話しにお付き合いしてもらいまめこちゃんは喜んでます。

 

ありがたいですね。

 

急成長を遂げたなと思うのは同級生との関係。

 

仲良く遊べる子を見つけられたようです。

 

聞き上手な優しい子達と仲良くなれたみたいで、これも母としては夢のようにありがたいです!。

 

なかなか女の子とペースが合わないというか、そういう感じでしたが女の子も色々で、おっとりした穏やかで優しい子と話して楽しめるようになりました。

 

タイプがちょっと違う方がお互いにぶつからずいいのでしょうね。

 

相変わらずゲームと動画と漫画が大好きですね

ゲームはマリオパーティのパズル系が好きみたいです。

 

DSの方がお気に入りみたいですが、このパズルゲーム系が難しい!

 

私は苦手なんだけど。

 

娘は集中してやり込んでますね。

 

算数好きな子がハマりそうなゲームだなあと、いつも感じます。

 

頭使わないと出来ないよ…。

まめこちゃんに惨敗する母です笑。

 

得手不得手がはっきりしてきましたね。

 

動画はアニメーションが多いですね。

ラブライブの曲を楽しんでいる事も多いし、ストーリーも学園ものということで憧れを感じてみている様子。

 

家族ものは「あたしンち」がロングランヒットしてますね。

 

マダム橘のお料理教室という、あたしンちのお母さんがレシピの料理を作るコーナーも好き。

 

影響からか、晩ごはんのサラダを作ってくれたりして驚かされました。

 

彩りよく、盛り付けがなされていて家族はみんな感激しましたよ。

 

料理番組ってわかりやすくていいですよねー。

動画のメリットを享受していますね。

 

漫画はドラえもん学習漫画ですね。

朝から読んでます。

 

10冊ほど家には揃いましたね。

またねだられたら買うかな。

 

手軽に楽しめる良い趣味で母も見ていてほのぼのしています。

 

漫画は情報が意外と多いので楽しめますね。

 

将来は専業主婦になるのが夢!なのも変わりません

 

4人とか子供を育てたいと話していますね。

 

早く結婚したいし、高校出て働くそうですよ。

人生設計するような歳なのかな~、興味深いのも変わりませんね。

 

最近の会話は少し変わってきました、恋愛トーク多め

 

自分の好きな子のことは話しませんね。

 

「表立って言うことではないと思うので軽々しく、聞かないでよね」とある日娘が切り出してきてそれ以降話さなくなりましたね。

 

恋愛トークというのは相談事多めかな。

 

「どうしたらモテると思う?」とか。

「告白されたらお付き合いしてもいい?」とか。

「どんな人とお似合いだと思う?」などと聞いてきますね。

 

早く結婚したいから、色々と考えておきたいそうです。

 

家事全般もがんばっていますし、体力作りにも積極的です。

 

目指すは良妻賢母なのかな、古めかしくていい響き。

 

夢を目標に代えてがんばる、まめこちゃんを母も応援しています!