くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

新しいタブレットを購入しました!

こんにちは。

 

くろまめです。

 

パソコンとiPodtouchが不調で買い換えました!

 

もうパソコンもiPodtouchも寿命です。

 

むしろよく働いてくれました、長持ちしたし色々と活躍して私の生活には無くてはならない存在でした。

 

新しいタブレットは性能を落として安価なものを購入しました。

[

NEC LAVIE T11 T1175/BA PC-T1175BAS シルバー

価格:39,380円
(2023/1/31 12:56時点)
感想(2件)

 

 

11インチの割りと大型のタブレットです。

 

ネット閲覧と文章を書く程度のくろまめには丁度良い製品です。

 

高性能な製品はよく宣伝されているので見つけるのにさほど苦労しない印象ですが、逆にお手頃な製品は比較などが難しかったりします。

 

私だけでしょうか・・・。

 

大きなタブレットは文章を書くのにはちょっと不向きな印象

 

フリック入力もキーボードも画面内で微妙に大きかったり小さかったりかなりのストレスを私は感じました・・・。

 

 

そこでELECOMのキーボードをBluetoothで接続

[

【正規代理店】 エレコム TK-FDM063TBK キーボード ワイヤレス ワイヤレスキーボード メンブレン フルキーボード フルサイズ ブラック 高耐久 無線 無線キーボード Wii PS5 高耐久

価格:1,835円
(2023/1/31 12:54時点)
感想(80件)

これがかなりのヒットです。

 

長年使ってきたパソコン程慣れていませんが、文章がサクサク打てることに感激しました。

 

キーボードは近隣の電気屋さんで4000円ほどでした。

 

ガジェット好きの人とかがカスタマイズなどに凝る理由がよく分かりました。