アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

新入学で使うものの総額確定

こんにちは。

 

くろまめです。

 

小学校新入学に向けて買い物関係が終わりました。

 

制服などの大物も購入し終わりました。

 

総額はざっと3万4000円でした。

 

参考になればと思ってレシート類を数えました笑。

 

制服と体操服は2月くらいから、20パーセントオフとかやる量販店さんもあり、この時期が狙い目だそうですよ。 

 

服のサイズも定まってくるので「入学式にはもう小さかった!」

などという失敗も減ります。

 

まあそんなうっかりものは私くらいかもしれませんが。。。

 

あとは名前付けですね。

 

文具は既に終わっておりますので、体操服のゼッケンなんかがちょっと大変かもしれません。

 

やんわりとがんばります。