くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

おせちはお重に詰めない派です

こんにちは。

 

我が家のおせちは折敷に豆皿を奇数枚並べるスタイルです。

 

筑前煮、いくら、紅白かまぼこ、揚げと干し椎茸を別に炊いたもの、伊達巻卵などです。

 

冷蔵庫にタッパーに入れてある物を各自で盛り付けます。

 

6歳の娘には私が盛ります。

 

5枚か7枚の豆皿を折敷に並べるととーっても華やかで可愛いです。

 

小さい子はどれくらい食べられたかが分かりやすい方がいいかなと思うのでこのやり方になりました。

 

皆さんはお重に詰めていらっしゃるのかな。

 

豪華でそれも素敵ですね。