くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

娘の6歳の誕生日プレゼントにと思っているもの

こんにちは。

 

年長さんのママ、くろまめです。

 

専業主婦志望の娘、お料理が大好き!!!

 

お料理を作るのが大好きな娘。

 

 

貝印 包丁 子供用 セット リトルシェフクラブ 子供調理器8点セット FG-5009 | キッズ 包丁 こども ギフト クッキング まな板 抜き型 皮引き おたま マッシャー ターナー 泡たて お子様

価格:3,880円
(2022/9/12 09:42時点)
感想(24件)

 

今まで包丁は触らせていなかったんですけど、そろそろ落ち着いてきたのでデビューかなと思っています。

 

貝印さんのリトルシェフクラブシリーズのセットにするか、包丁を単品で買うか迷っています。

 

セットで目ぼしいのはピーラーと包丁ですね。

 

この二点は外せないなあと思って。

包丁も子供専用が良いですが、ピーラーも子供の手に合ったものが欲しくて考えています。

 

貝印さんは私も好きなメーカーさんなので特に安心感が有って・・。

 

子供の物って安全性が大事なので親がついて料理するのも大事だし道具ももちろん大事ですよね。

 

迷うなあ~~。

 

考えるととても楽しいです!。

 

娘はお菓子もよく作るし、型抜きがついているのもポイント高いなあとか色々ポイントがありますね。

 

家にも型抜きはいっぱい有るんですけど、自分だけの物って大事にしてくれそうだし、道具は手入れが9割なのでそういうものを大事にする心を養って欲しいですね。

 

皆さんのブログを今日も拝見して、参考にしたく思っています。

 

では良い一日を!。