くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

「かっこいい小学生になりたい」らしい。

こんにちは。

 

年長さんのママ、くろまめです。

 

こども園で同級生達と「かっこいい小学生になりたいね」と話し合っている娘

 

志の高い言葉ですねー。

 

そんな話し合いがあるとは!。

驚きです。

 

かっこいい小学生ってどんな感じ?

 

娘に聞くと

「めちゃくちゃ難しい問題もスラスラーって解けちゃうような感じ」と言ってました。

 

今時の園児って学習意欲が高いよね?、そう思うの私だけですか……?。

 

驚かされますねー。

 

かっこいい小学生になるための計画を話してくれました!

 

頭を良くするために、しっかりと食事する!。

 

脳のトレーニングになるので指先を動かす事をする。

 

お手伝いを沢山して家事を極める。

 

などでした。

 

すごいなあ。

びっくりするくろまめ。

娘がこんなに前向きな姿勢になった事に驚いています。

 

娘からの申し入れがありました。

 

自分のサイズのバイオリンを買って欲しいそうです。

 

時々弾きたいらしい。

 

時々って?とお父さんが聞くと

「1日に一回だよね」との事。

 

「脳のトレーニングにもなるし、頭を鍛えてかっこいい小学生になりたいの!」というではありませんか。

 

毎日練習するというのは理想的だし、、。

 

色々と話し合いの結果、小学生活になれてから月一から習い始める事に決まりました。

 

楽器は鈴木バイオリンの中古の1/4で用意する予定です。

 

楽しんでねと思うくろまめでした。