アスペルガーママの子育て奮闘記

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

折り紙を母子で練習中です、我が家のユーチューブ活用法

こんにちは。

 

 

YouTubeに夢中な娘の母、くろまめです。

 

最近は折り紙をユーチューブで練習しています!

 

本も良いですが、動画も分かりやすくて良いですね。

 

昨夜はリボンとハートを折りました。

 

娘は途中で疲れてましたが引き継いだ母が完成させましたよ。

 

日本が誇るアートであるおりがみ。

 

国際交流においても注目されていますよね。

 

朝の動画は娘の好みの物、夜は親子で折り紙を習う!というのが我が家の活用術です。

 

動画=遊びのものとか娯楽と思いこまれてしまうと将来的にスマホを持った時にそういう遊びのツールとしてしか使えなくなるんじゃないかと危惧して「学び要素」を取り入れているくろまめです。

 

ちなみにお勉強系は娘も興味が無いので全く見てませんねえ。

そっちは生活の中にいっぱい溶け込んでいますから^^;。

 

おりがみは家族みんなが興味あるけどほとんどレパートリーが無いという事でユーチューブ先生にお願いする事になりました。

 

夕方から黙々と折り紙練習する私達親子です。

 

皆さんも良い一日を!。