くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

我が家はガス調理派です

こんにちは。

 

専業主婦のくろまめです。

 

ガスコンロとガス釜の生活

 

二口のガスコンロはリンナイ

魚焼きグリルも付いていてフル稼働です。

 

そして電子ジャーではなくてガス釜でご飯を炊いています。

 

これもリンナイかな。。

ちょっとうろ覚えですが。

 

ご飯はガス釜の方が美味しく感じて好きです。

 

実家と今の家とお米の種類というかブランドも同じなのに、同じお米とは思えません。

 

最初食べた時にガス釜で炊いたお米の美味しさに驚きましたよ。

 

 

 



我が家は年代物を使っています。

パーツは何度も変えました。

 

次は修理でなくて買い替えになります。

 

ガス炊飯器、めちゃめちゃ美味しいので試してみてほしいです。

 

お米を色々と試すのもアリですが、ガス炊飯器や土鍋で炊くのもいいですよー。

 

コメの粒がふっくらとしていて甘みなどの味わいが豊かでおいしいのです。

 

電子炊飯器を実家では使っていましたが、今ではガス炊飯器推しです。

 

食べ物には目がないくろまめでした。