くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

GWはお出かけ三昧でした、年長さん娘

こんにちは。

 

一人っ子のママのくろまめです。

 

ゴールデンウィークは家族4人で近場にお出かけしました

 

本当に近場ばかり。

 

ショッピングモールや公園やらをはしごし、海にも行きました。

 

昆虫館にのみ天候の関係で行きそびれました。。

 

まあいつでも行けますよね。

再来週でもいいか。

 

 

初めての海に大興奮の娘

 

年長さんで海岸デビューです。

 

まだ海開き前ですが、暖かくたくさん人が来ていましたよ。

 

行くときはタクシーで。

帰りは電車で帰りました。

 

海へ行くときの持ち物って?

 

何を持っていくか、悩みましたがお着替えは持って行って良かった!。

 

大正解でした。

それも下着から全て持って行ったのが良かったです。

 

意外とトップスや肌着もびしゃびしゃに濡れました!。

 

いらないかなーと思ったのですが英断でしたね。

 

[持ち物リスト]

 

お着替えセット

ブルーシート

サンダル

着替えるときにつかえるラップタオル

フェイスタオル人数分

水道水を入れた水筒(目に砂が入った時などに使う)

貴重品を入れられるショルダーバッグ

飲み物

 

ビニール袋、沢山!

小銭(コミュニティバスの支払い)

 

この辺りが大活躍してくれました!。

 

おにぎりくらい持っていくか悩みましたが持って行かなくてこれまた正解。

 

理由は砂ぼこりがひどくて海岸では食事出来ないレベルだったから。

 

食事は近場にあるイオンさんで楽しみましたよ。

 

タクシー代は二千円。

電車賃は4人で千円ちょっと。

その他食事などに四千円ほどで海にお出かけするのに七千円ですね。

 

これは後期高齢者のおばあちゃんも連れて行ったので少々お高め。

 

親子3人なら一回、三千円で楽しめますね。

 

でもおばあちゃんにも海辺を楽しんでもらいたかったので良かったですよ。

 

歳をとると交通費がかかるのを改めて実感!

 

皆さん、そこは貯めておきましょう。

いつまでも、車に乗れるわけではないのでね。

 

車の無いくろまめ家のゴールデンウィークはこんな感じでした。

 

皆さんも楽しい休暇だったでしょうね。

また今週からも頑張りましょう〜。

 

良い一日を。